SSブログ

『花は咲くか』 5巻 特装版はここが違う! 特典は? [花は咲くか]

hana-wa-sakuka_.jpg

ルチルコレクション



とうとう『花は咲くか』の最終巻、ものすごく分厚い5巻が発売されました。
特装版なぞというものまで出てますね。
もうお読みになった方も多くいらっしゃることでしょう。

結果、非常に満足です。
あるべき、というか、そうあってほしいと願ったとおりの結末でした。

単なるBLでは片付けられない
人間の成長とか、感情の悲喜こもごもとか、

一遍の小説に値する、等身大の人間ドラマを読ませていただきました。

ネタバレはここではしないと決めているので、
これ以上は書きませんが、とにかく良かった。

『花は咲くか』1〜4巻、ならびにドラマCD『花は咲くか』1,2についてはこちらで紹介しています。


特装版と通常版のここが違う!


さて、今回『花は咲くか』5巻には、
ご存知の通り、特装版と通常版が出ております。

この2つの結末が違う! ってえんならさあ大変!ですが、
そんなことはありません。

「私は本編ストーリーだけが楽しめたらいいのよ」という方には
通常版を買っても何ら支障はありません。

では、『花は咲くか』5巻の特装版と通常版
何が違うのでしょう?

当然、特装版には特典がついております
それがこれ!

描き下ろし&コミックス未収録作を収録した小冊子

00051563_XL.jpg


【描き下ろし10Pと、コミックス未収録作を収録した小冊子】

書き下ろし二編 5巻の後日談「weekend」「weekendおまけ」、
ドラマCDの付録「in the rain」、
サイン会配布冊子「Xmas present」、
ルチル文庫8周年記念小冊子より「while sleeping」

これだけが含まれています。


そしてですね。
あ〜〜、凝ってるなあ!と感じさせてくれたのが
表紙絵の違いです。

ちょっとじっくり見比べてみてください。


【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)



花は咲くか (5) (バーズコミックス ルチルコレクション)



どうです?
ほらほら! 分かりましたか?

描いているお花の種類が違うんですよ。
面白いですねえ。


これ以上ないぐらいとびっきりの笑顔のふたりは同じ。
ふたりを包むお花が、

特装版は桜で、通常版はバラ?
どちらにしても、確かに「花は咲いた!」のです。

『花は咲くか』というタイトルの答えが
ここに確かに描かれていました。


まさに春にふさわしい1冊と言えます。
清々しい春の風を感じながら、『花は咲くか』5巻を読んでください。

あ、もちろんHなシーンもちゃんとありますので、
その辺は春風っていうのはちょっと……ww



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。